わんでるねっと

Entry

ヘルプマーク

  • 2017/07/03

わたしのすんでいる市でやっと配布がはじまりました。

目に見えない疾患を持っている人用のアイキャッチです。

わたしはうつ病で双極気味。そしてパニック障害を持っているので、突然過呼吸を起こします。

一人での外出が怖かったのですが、これがお守りになればいいな。

IMG_4869.JPG

マッカチン(マンチカンじゃないよ)

  • 2017/06/29

手芸屋さんでもこもこの生地を見つけて作りたくなってしまったマッカチン。

もちろんがま口で。

あ、マッカチンとはただいま熱いユーリ!!!on ICEに出てくるゆるーいスタンダードプードルです。

なんとなく展開図はわかるんだけど、口元のもっふりした感じがどうすればいいのかわからない。

そこでわたしの手芸の師匠(勝手にそう呼んでいる)のお出まし。

で、師匠、うちにくるなり動画で見れる?と。画像はネットで押さえていた。

ええ、ええ、ありますとも。ブルーレイディスク全6巻。

はい。師匠どっぷりはまりました。ユーリ沼に 笑

仲間を作ったわ。

 

そして師匠の助言を元に完成したのがこちらになります。

IMG_4976.JPG

IMG_4979.JPG

来月のイベントにぶら下げていくよ!

 

 

wisterioさんオープン

  • 2017/06/24

とにかく見てください。とってもおしゃれで素敵なお店です。

IMG_4924.JPG

IMG_4922.JPG

IMG_4923.JPG

IMG_4925.JPG

一点ものの手作りの作品ばかりです。

初めてのオーダー

  • 2017/06/23

wisterioさんの作家さんから、オーダーいただきました。

わたしの持っている親子口がまのお財布ポーチをポシェットにした作品です。

猫好き仲間なので猫猫しい仕上がりにして見ました 笑

気に入ってくださるかなー

 

IMG_5003.JPG

納品に行ってきました。

  • 2017/06/14

神戸元町にオープンする雑貨屋さんwisterioさんに納品に行って来ました。

ポシェットや、バック数点です。

IMG_5004.JPG

IMG_5005.JPG

こんな感じです。

元町周辺へ起こしの際はどうぞよろしく!!

 

今までに無い

  • 2017/06/06

ふりふりなかんじで作ってます。

IMG_4816.JPG

IMG_4823.JPG

レースは苦手だけど、お店の雰囲気にあわせてチマチマと・・・

こんな感じに仕上がりました。

IMG_4824.JPG

でも中には

IMG_4825.JPG

にゃんこの肉球です。

 

 

 

 

 

新しく

  • 2017/05/25

オープンするお店に委託契約に行ってきまし。

神戸は元町に6月24日に新規オープンされるwisterioさんです。

IMG_4718.JPG

IMG_4720.JPG

外観はこんな感じの一軒家風です。

※お店の看板にわたしが写りこんでたのでぼかし加工入れてます。

 

お店のなかは・・・・

IMG_4716.JPG

とってもおしゃれ。

まだまだ陳列棚が増えるそうです。

開店準備作業中にお伺いしちゃいました。

自由が丘のMIKKEさんは箱レンタルのお店なのですが、こちらのwisterioさんは普通の雑貨屋さんのように陳列して販売されるお店なのです。

場所は、こちらになりまーす。昔このあたりでよく遊んだわ~

中華街から歩いてもいけますよ。異人館街からもガッツで歩けます。

map.jpg

 

にゃんこにゃんこにゃんこ

  • 2017/05/16

買い物に行く途中児童公園の横に小学生の子供たちが大勢いる。

手にしているのはどう見ても仔猫。

近づいて見ると「捨て猫」と書かれたダンボールに産まれたての仔猫が11匹。

微妙に大きさが違う。

IMG_4675.JPG

どう考えても親猫は三匹以上いるはず。と言うことは飼い猫の産んだ仔。

無性に腹が立って子供たちに触るのをやめさせ、友人に電話。

ダンボールの中には牛乳、コーヒーフレッシュ、猫缶。すべて撤収。

そこへ友人到着。

漢前の友人、ダンボールを抱えて颯爽とその場を去る。

えええ?11匹つれて帰るの????

ぷりっぷり怒りながら友人宅へ。

とりあえず、わたしは父親の夕飯を作りに帰宅。

で、ご飯食べた後にフト気づいた。

ひとりで乳飲み子11匹も・・・・無理なんじゃ・・・・

中には離乳できそうな仔もいたけど・・・・

で、LINEしてみたら、やっぱりHELPされた。

結局3匹つれて帰ってきました。

IMG_4691.JPG

かわいいんだコレが。

でもうちには8にゃんこがいるし・・・・

離乳したら里親探さないとだなぁ・・・・

ミルク飲ませるの大変だけど、楽しかったりもする(笑)

でもうちのにゃんこがわたしの部屋にまったく寄り付かないのが笑えるわ~

仔猫に警戒しすぎ。とくにさくらさん。

気がつけば

  • 2017/05/11

五月も十日を過ぎていたのね。

GWはすっかり引きこもり。GW中に常備薬が切れてしまったのでゾンビと化していました。

病院行かないといけないのですが歩いていく自信が無い。

息子に車で連れてってと頼んだら近ずぎるからと却下。鬼じゃ。

4月の末から個人的にまたしてもガラス、いえ朧豆腐メンタルがガッタガタになってしまってるので薬がないと辛い。

東京まで行ってたあのテンションどうした!

 

どうすれば色々上手くいくのかなぁ・・・・

結局

  • 2017/04/26

クリスタをインストールしました。

にーたんのしょーもないマンガをアップしてます。

Comicからどうぞ。

1,2ページがフォトショ、3ページがクリスタとフォトショのコラボです(笑)

Pagination



Utility

Calendar

08 2017.09 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

instagram

cats

sweets

About


リンクフリーです。
バナーは画像をダウンロードして下さいね。
URL⇒
http://wanderu.x0.com


※自由が丘のショップMIKKEさんにて「MAOmao」の名前でがま口委託販売中です。

   

※ご用の際はメニューのcontactかTwitterからお願いします。

Entry Search